Homeよくある質問

FAQ よくある質問

こちらのページでは撮影に関するお客様の疑問にお答えさせていただいています。
以下に掲載している内容以外にもお客様が撮影の際に不安なこと、あらかじめ確認しておきたいことがあれば、
お電話または当ホームページのお問合せフォームよりお気軽にご連絡・ご相談ください。

スタジオ関連について

スタジオやお衣裳はどんな感じですか?

初めての撮影のお客様にはできるだけスタジオ見学やお衣裳の事前セレクトをオススメしています。スタジオの雰囲気・商品・お値段などもお教えすることができ、お子様の場所慣れにもつながります。この機会をご利用していただき、出来る限りミスマッチを少なくしていただければと思います。(お衣装の事前セレクトは、是非ともご予約の上ご来店ください。)

撮影関連について

撮影自体はどのくらいかかりますか?

おおよそ、1時間ほどいただいております。赤ちゃんやお子様のご体調やご機嫌、人見知り・場所見知りなどもよくあることですので、時間が延びる可能性もございます。そのような場合には、後日撮影・時間を置いての撮影をオススメしています。また、小さなお子様と遊びながら撮影する際もありますので多少お時間に余裕をもってご来店いただけますと幸いです。

スタジオで他のお客さんと撮影が重なったり、衣装選びで同時刻で行われたりしますか?

ご来店から、衣装セレクト、撮影・写真セレクトまでお客様だけのお時間を整えさせていただいたおります。ゆっくりと家族イベントを過ごしていただけるようにと思っております。※3月中旬から4月中旬、11月。入学式・卒業式・成人式当日、トップシーズンですので時間が重なる可能性もございますのでご了承ください。

仕上がりについて

商品はどのくらいで出来上がりますか?

約3週間にてお客様のお手元にお届けできるよう、心をこめて一枚一枚お作りしています。また商品によっては4週間かかるものもございますし、引っ越しやご都合にてお急ぎになられる場合は、ご相談いただければできる限りのご対応をさせていただきます。

スナップ写真やビデオ撮影をしたいのですが?

ヘアメイク着付中や撮影終了後にお時間をお取りしておりますので、その時にご両親様のカメラでお好きに撮影していただいて結構です。
ただ、大好きなパパやママがカメラを向けると、どうしてもお子様の気がそれてしまいますので、撮影中だけはプロのカメラマンにおまかせくださいね☆